ラジオデイズ~RADIO DAYS~

ラジオの感想とエッセイ

第4回 1/11 金曜ブラボー

1月11日(金)13:00〜17:20 大橋未歩 金曜ブラボー
出演者:大橋未歩 荘口彰久

去年10月よりリニューアルして、2代目パーソナリティーとして大橋未歩さんを迎えて始まったこの番組。

最近あまりテレビを見ないのであまりよくは知らないのですが、大橋さんは元テレビ東京のアナウンサーで、ラジオのパーソナリティーはこの番組が初めてだそうです。

そのパーソナリティーぶりですが、豪快としか言いようがありません。
まず笑い声がそうだし、時折派手に走り回って、派手に転ぶ感じが正にそうです。

さしずめ大橋さんはゴールデンリトリバー的な大型犬、パートナーの荘口さんはそれを御するドッグトレーナーという感じで、二人の普通のやりとりを聴いているだけで笑えるという番組です。

そんな番組ですが、もしラジオにNG大賞があるなら、グランプリ確実な出来事がこの日起こりました。

大橋さんはアルバイトの女性が作るホットサンドを毎週楽しみにしているのですが、理由は不明ですが、先週はホットサンドを食べることができませんでした。
それで今週は都内の有名な食パン専門店から買ってきた食パンでホットサンドを作ろうという企画が立ち上がったのですが。

出来上がったホットサンドに早速かぶりつく彼女ですが、彼女から出た言葉は「あがあがあがががっ、あくい(熱い)〜!」でした。

「これ放送して大丈夫なの?」と荘口さんが爆笑しつつも、ホットサンドを冷ますために番組はリクエスト曲に突入したのでした。

当日私は車内で書類を書きながら聴いていたのですが、大爆笑して暫く書類に手につけられませんでした。

曲が終わり、ホットサンドが冷めた後の食レポはかなりしっかりもので、流石にキャリアを感じさせるものでした。

なお、これをきっかけに番組では美味しい食パンの情報を募集するそうなので、良い情報をお持ちの方は参加してみてはいかかでしょう?

メールアドレスはokb@1242.comです。

上記の話題で取り上げた箇所は以下の所で聞けます(2019年1月18日まで)。

大橋未歩 金曜ブラボー Part3 | ニッポン放送 | 2019/01/11/金 15:00-17:20 http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20190111155920

番組HP:

www.1242.com