江戸十七 ラジオデイズ

江戸十七のラジオの感想とエッセイ

第0回 イントロダクション。あるいは試験放送のようなもの

初めまして。

江戸十七(えどじゅうなな)というものです。

長らくこのようなブログの構想を抱えていて、いつかはやってみようとずっと考えていました。

しかし、はてなブログPROを使用して、年間決して安くない料金を払っておきながら、一つのブログ、しかもあまり更新しないブログをやっているのは勿体無いと思い、遂に新ブログを開設する事にしました。

このブログは私が日頃聴いているラジオの感想を書くものにしたいと思います。

ただラジオを聴くといっても、主に車の運転時や朝の準備中等のながら聞きであり、最初から最後まで聴いている番組はかなり少ないということをお断りしておきます。

最後に私のプロフィール代わりに昔聴いていた番組と現在聴いている番組を列挙してみようと思います。

昔の番組

生島ヒロシの夜はともだちIIお〜い!きいてるかい?(TBSラジオ

オールナイトニッポン(※中島みゆき笑福亭鶴光つボイノリオアルフィー神谷明谷山浩子など)(ニッポン放送

コサキン(時間帯色々)(TBSラジオ

土曜ラジオワイドTOKYO(TBSラジオ

ヤングタウンTOKYO(鈴木ヒロミツが司会の時)(TBSラジオ

せんだみつおの足かけ二日大進撃(ニッポン放送

オールナイトニッポン電話リクエスト(ニッポン放送

深夜版ラジオマンガ(TBSラジオ

などなど。

今の番組

上柳昌彦のあさぼらけ(ニッポン放送

飯田浩司のOK! Cozy up!(ニッポン放送

垣花正のあなたとハッピー!(ニッポン放送

テレフォン人生相談ニッポン放送

高田文夫ラジオビバリー昼ズニッポン放送

赤江珠緒 たまむすび(TBSラジオ

荒川強啓 デイ・キャッチ!TBSラジオ

アフター6ジャンクション(TBSラジオ

大橋未歩 金曜ブラボー(ニッポン放送

モーニング娘。'18のモーニング女学院〜放課後ミーティング〜(ラジオ日本)

伊東四朗吉田照美 親父・熱愛(文化放送

などなど。