江戸十七 ラジオデイズ

江戸十七のラジオの感想とエッセイ

第3回 12/24-25 ミュージックソン

12月24日(月)〜25日(火)第44回 ラジオ・チャリティー・ミュージックソン

出演者:Kis-My-Ft2

毎年恒例、ラジオリスナーにとっての風物詩、そして元祖チャリティー番組であるミュージックソンが放送されました。

この番組の良いところはチャリティーの対象を視覚障がい者に絞っているのと、ジャーナリズムを忘れてないことがだと思います。

早朝の交差点で起こった視覚障がい者の死亡事故の詳細(深夜から早朝まで音の出る信号機の音が出ない仕組になっていた)等が取り上げられ、考えさせられました。

今年のパーソナリティーKis-My-Ft2でしたが、誠実さを感じるトーク内容でしたね。

ジャニーズ系に疎い私ですが、良かったと思います。