ラジオデイズ~RADIO DAYS~

ラジオの感想とエッセイ

第6回 4/30 高田文夫のラジオビバリー昼ズ

4月30日(火)11:30〜13:00 高田文夫ラジオビバリー昼ズ

出演者:高田文夫 松本明子 松村邦彦 山根千佳

普段は東貴博山根千佳でお送りしているビバリー火曜日ですが、平成ビバリー振り返りスペシャルと称して、特別に上記な出演者になりました。

冒頭は1989年の4月10日(月)第1回の放送をテープで流して当時の状況を説明。

当時高田先生は41歳、松本明子は23歳だったそうで、高田先生は陛下と同じで在位30年と言ってました。

そしてここで珍妙な事実が発覚。

長くこの番組を聴いていたリスナーなら既にご存知なのかもしれませんが、番組を始めるにあたり、高田先生はアシスタントとして、当時のクレバーなアイドル松本典子を希望したそうなんです。

それを聞いた当時のおっちょこちょいな亀渕局長が手配した結果、リハーサルに現れたのが、同じ松本でも明子だったという^^;

当時オールナイトフジでの放送禁止用語連発事件で、干されていた松本さんなので、まさかチェンジとも言えず、現在に至っているという訳です(正確には1996年に一旦辞めて2012年に復活)。

凄まじくおっちょこちょいですね^^;

因みに亀渕局長とはかつてのオールナイトニッポンのパーソナリティー、カメ&アンコーのあの亀渕氏の事です。

知らんけど。