ラジオデイズ~RADIO DAYS~

ラジオの感想とエッセイ

第2回 12/22 モーニング女学院

12月22日(土)モーニング娘。'18のモーニング女学院~放課後ミーティング~

出演者:佐藤優樹石田亜佑美小田さくら
日直:石田亜佑美

相変わらずボケまくるまーちゃん。
今年の流行語を「今でしょ!」と発言。
そして自由なまーちゃん。
先週の収録中にはフライドポテトを、そして今回はカステラを収録中に食べたそうです。

更に今回、名言が出ました。
石田亜佑美曰く「うち、貧乏じゃないの!うち、貧乏じゃなくて、石田亜佑美がケチなだけなの!!」

小田さんの挑発にのっての言葉でしたが、一部ファンによる貧乏キャラづけに対する反発(?)とも取れました。

今更ですが、この番組が素晴らしいのは、基本的に喋ることは決まっていても、内容的にはアドリブで進行していくところですね。
ボケまで台本に書いてある番組があるぐらいなので、こういった放課後のお喋りタイム感を今後も大切にしていって欲しいです。